ママが読み聞かせながら寝てしまはなければよいですが・・・。毎日のように「こっこさんは?」と聞いてくるので思い切って購入♪「こっこは眠らないもん」の部分を喜んで、こっこさんになりきってます(笑)なかなか寝付かない時に「こっこさんも、もう寝たよ」というと、効果てきめん!すぐに寝るようになりました。幼いムチムチの手首と腕も必見!(笑)コッコさんの眠った顔を旦那にみせたら!「うちの息子にそっくりやな!」と大うけしてました。

早速ご紹介♪

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

シリーズおやすみなさいコッコさん (幼児絵本シリーズ) [ 片山健(絵本作家) ]

詳しくはこちら b y 楽 天

。図書館や保育園で借りて来る本で息子が初めて反応した本です。喜んで、布団に入るようになりました。今では!ページをめくるだけで本人が読んでくれるほどになりました。ページ数も文章も多くなく、読み聞かせにはもってこいの本です(笑)今度は表紙のコッコさんが読んでいる「りんごの木」を購入してみるつもりです。親の私の目から見ると!ああ!こんなのあるあると思わずニヤリとします。繰り返しが多く楽しい本だと思います♪子供を寝かせに行くのに!最高です。孫へのプレゼントです。2歳になった娘とママが図書館から借りて読んでましたが!とても気に入ったようなので購入しました。返却した後も「コッコさんは?」と聞いてくるので購入した所毎晩の読み聞かせに登場してくるようになりました。眠らないと言いながら眠ってしまうコッコさんに、子供より大人が「ある、ある」と思ってしまう。私的にはそんなにヒットしてないのですが!本人が喜んでいるので☆5つまだ眠りたくないコッコさんが!嫌がりながらも!だんだん眠りについていく過程を描いた絵本です。(眠ってるときの表情は!どの子も一緒ですからね〜)子供に大人気の絵本です。